都立高校入試で成功する方法

都立受験の基本的な知識から、短期間で5点10点を確実に上げる裏技的技術まで、都立受験に役立つ情報をお届けします。

powered by sakanoueno.net

【英検準2級・長文】本当に一番わかりやすい!2018年6月(第1回)リーディング4Bの解説

英検準2級解説、さきほどの4Aにつづいて4Bです。これくらいの文になると、正確な日本語訳を作るのはそれほど容易ではないですね。

たとえば、a set of dollsのsetなどは訳しにくい英語です。また「7人の福の神」なのか「七福神」なのかなども迷って調べました(どっちでもいいようです)。さらに、本文を訳した時はshare itのitは一組の人形を指しているのかと思いましたが、問題を見るとロシア文化のようです。

2018年の6月のもので、まだ解説は出版されていない最新の問題なので、準2級を受ける人のお役に立てればと思います。

受験者が実際に問題を読みながら考える順番に問題の上に記述してあるので、とても分かりやすいと思いますがいかがでしょうか。

他の問題の解説も作成予定なので、よければ(はてななど)ブックマーク、ツイッターのフォローをしてください。

【英検準2級・長文】2018年6月(第1回)リーディング4Bの解説
2018年6月(第1回)リーディング4Bの解説

powered by

www.manabinomori.jp